2014年11月2日日曜日

本日発表会なり!

岡倉教室と池原教室の合同の発表会でした。
ピアノソロ、連弾、ハンドベル、歌などにぎやかな内容で相変わらず元気でパワフルな発表会です。
子供たちのドキドキな表情も、いったん弾き始めると堂々としています。
今回は、よくがんばって素敵な曲を弾きこなしていた姿もたくさん見受けられてよかったです。

今年は夏の、ピティナの連弾から今まで数曲こなした2組のペアがよくがんばりました。大きな成長が感じられ、何より楽しそうに弾いてるのがうれしいです。
さてその中でひときわ印象深いのは、
 幼稚園よりずっとピアノ続けてきたAちゃん。中学3年の受験なのでこれが最後の発表会となりました。
モーツアルトのソナタKV.310の長い曲を、きれいな音で根気よく練習して本番も普段よりとても、気持ちのこもったいい演奏でした。

Aちゃんは、小さな子が読んだ本をいつもきれいに整頓してくれる子です。
いつも毎週、Aちゃんのレッスンの後は本棚がきれいになっていて数週間してから私は、気づきました。
さりげないその気遣いに本当に心がじんわり温かくなります。
どうしたらそんなにいい子なのかしらと…
ありがとう。
そして 受験頑張ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿